でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

千里中央公園にカブトムシ探しに行こう

先日千里中央公園にカブトムシを探しに行ってきました。 昨年初挑戦は一匹も見つけらず2回目でメス2匹ゲットしました✨ 昨年の教訓をいかし今年は公園に着いて30分オス一匹、メス5匹見つけることがてきました。 今回気をつけたこと ・朝方(4時〜5時頃)では…

【メルカリ】中古のキッズサンダルを買ってみた結果

以前からメルカリを活用し不用品を販売したり欲しいものを購入したりしています✨ 今まで子供の服を買ったことはありましたが靴類を買ったことがありませんでした。 ・足に合わなかったらどうしよう? ・においがついてないかな? ・かかとがすり減ったりして…

54歳夫が再び無職に|再就職に向けて心がけていること|

以前夫が退職勧奨された話しをしました。 当時は再就職も決まり、私もお金やブログを勉強する機会を与えてもらったと前向きな記事を書きました。 もちろん今も前向きな姿勢は変わってませんが再び夫が無職になったのです どうやら新しい就職先が合わなかった…

メザスタのイベント☆メザスタフェスタ☆は楽しくてオトク✨

今日はメザスタのイベントに参加してきました わが家は昨年の秋に続き2回目の参加になります。 ☆メザスタフェスタ☆ 「ふたりでトレーナータッグバトル」とは 2人1組で参加してトレーナータッグバトルを行うことで豪華な特典が得られるイベントです バトルに…

韓国ドラマ「ビッグマウス」が面白い|主演俳優イ・ジョンソクの魅力とは|

今回は韓国ドラマのお話しです。 ここ1年韓国ドラマを見る機会がなかったのですが夫がDisney+にお試し入会したと言うので気になってた イ・ジョンソク主演の「ビッグマウス」を見ることにしました。 出典元Disney+ 「ビッグマウス」は元三流弁護士の男(パク…

やっとマイナポイント付与申請しました😆

皆さんはマイナポイントってご存知ですよね。 そう政府がポイント付与してまで勧めてるマイナンバーカード そのマイナンバーカードを作成して手続きするともらえるポイントです✨ 昨年に出来上がっていたのにポイント付与の申請をずっとほったらかしてました …

太陽の塔のある万博記念公園へ【メダルゲット&迷路に挑戦】

きのう万博記念公園に遊びに行ってきました お天気☀もよく時より風も吹いていて過ごしやすかったです。 ガレージセールやローズフェスタなどのイベントも開催されていてたくさんの人が訪れてましたよ 入場したらこんな張り紙があって個人的に気になっちゃい…

【再販】GODIVA✕乃が美のチョコレート生食パンを食べてみた!!

バレンタインの時期に逃してしまった『GODIVA✕乃が美』のチョコレート生食パン✨ 久しぶりに乃が美の生食パンが食べたくてお店に行ったらなんとチョコレート食パンが再販しててまだ残ってると このチャンスは買うべきかでも普通の食べたい。 だけどせっかくだ…

万博記念公園で太陽の塔からパワーをもらおう✨

こんにちは☀ だいぶ温かくなってきて春を感じますね 先日久しぶりに万博記念公園へ家族で行ってきました 万博記念公園は大阪府吹田市にある日本万国博覧会記念公園の通称。 1970年に開催された大阪万博の跡地を整備した公園で万博公園とも呼ばれてます✨ 毎月…

幼稚園のイベントのお手伝いに参加してみた

こんにちは☀ 今日は幼稚園のイベントのお手伝いに参加してきました 今までは人付き合いが苦手だし忙しいと言う理由で避けてきました。 なぜ今回参加しようかと思ったかと言うと知らない方や園の方との交流が新しい出会いにつながるかもしれないと感じたから…

長男のアレルギーについて

おはようございます☀ アレルギーの時期がやってきましたね 私も花粉症ですが大人はまぁお薬飲んだり症状を緩和する手段として何とかなるので良いのですがやっぱり子どもは大変ですよね 長男は11月にダニアレルギーが判明して症状に合わせてお薬を飲んだりし…

「FOD&はてな賞」を受賞して。

最近このブログの更新ができていませんでした その中で私の書いた記事が「FOD&はてな賞」を受賞しました✨ メールでの連絡で知ったのですがまさか選ばれると思っていなかったのでとても嬉しかったです☺️ 今後ブログを書く上でのモチベーションにも繋がります…

ドラマPICU小児集中治療室がオススメです。

2022年唯一見ていた秋ドラマがPICU 小児集中治療室です✨ 以前にもブログでドラマのことを書かせていただきました。 吉沢亮さん主演の北海道を舞台に繰り広げられるメディカルヒューマンドラマです。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが PICUとは高度…

掃除嫌いを克服できつつあること

掃除嫌いを直したいって思ったことありませんか? 私は正直掃除が好きじゃなかった 家事の中で1番嫌いでした。 今回はあることを実践して 掃除嫌いを克服できつつある経緯を書きたいと思います。 [目次] 1.掃除が嫌いな理由 2.掃除を頑張ってみようと思った…

日本の古き良き習慣✨

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします 昨年はじめたブログでしたがなかなか更新する機会がなく読んでもらうことも少なかったです 今年はもっと気軽に書いて皆さまに読んでもらえたらと思っています。 我が家の年末年始ですが 年…