でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

万博記念公園で太陽の塔からパワーをもらおう✨

こんにちは☀

だいぶ温かくなってきて春を感じますね🌸

先日久しぶりに万博記念公園へ家族で行ってきました💨

万博記念公園大阪府吹田市にある日本万国博覧会記念公園の通称。

1970年に開催された大阪万博の跡地を整備した公園で万博公園とも呼ばれてます✨

毎月いろんなイベントが開催されていてとっても楽しんですよ~😊

https://www.expo70-park.jp

そしてなんと言っても

入り口をぬけたら迎えてくれる✨太陽の塔

圧倒的な存在感🌟

芸術家の岡本太郎さんが制作した芸術作品で建造物になります。

私は小さい頃からなぜかこの一見こわくて奇妙な建物が好きでした😊

なんか力強くないですか?

堂々と立ってて。

何かパワーをもらえる気がするんですよね😆

そんな万博公園では

3/12(日曜)まで「梅まつり」開催中です✨

さまざまな梅の花🌸を楽しむことができます🎶

そして3/17(金曜)からは「桜まつり」開催予定です。

日本さくら名所100選」にも選ばれている万博記念公園の桜🌸は素晴らしいですよ~。

お近くに来られた際はぜひ太陽の塔✨とお花🌸鑑賞されてみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。