でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

メザスタのイベント☆メザスタフェスタ☆は楽しくてオトク✨

今日はメザスタのイベントに参加してきました🎶

わが家は昨年の秋に続き2回目の参加になります。

☆メザスタフェスタ☆

「ふたりでトレーナータッグバトル」とは

2人1組で参加してトレーナータッグバトルを行うことで豪華な特典が得られるイベントです🎶

バトルに買っても負けても超特別なゴールデンタグがゲットできます✨

とっても楽しめてオトクなイベントだと思うので皆さんに知ってもらえたらって思います😌

まだ行ったことがない方やイベントについてよく分からない方の参考にしてもらえると幸いです。

メザスタフェスタに参加するには?

メザスタフェスタ2023春は3ヶ所で行われる予定です。

2023.5/13(土)5/14(日):イオンモール土岐

終了↑

2023.5/27(土)5/28(日):イオンモール茨木

2023.6/3(土)6/4(日):イオンモール木更津

【開催時間】午前10時から17時(予定)

【参加方法】当日抽選制 当日300組(600名)

【抽選受付時間】午前7時から8時30分(予定)

詳しくは公式サイト↓をご覧ください

https://pokemonmezastar.com

早起きしなければなりませんが子ども達は興奮してるのでいつも私より早く起きます😆

わが家は大阪なのでイオンモール茨木のイベントに参加🎶

抽選会場に7時半くらいに到着しました。

抽選会場の写真を取り忘れてしまいました、すみません💦

今回はほとんど並んでおらずすぐに抽選できました。(前回もだいたい同じ位の時間でしたが10〜20分は並びました)

【抽選方法】リストバンド方式

アルファベットと番号が書かれたリストバンドを1枚引きます。

スタッフの方がもってるバンドから引くとき真ん中くらいを取ったら12じ〜14時くらいの時間帯になりました⌚

前回は1番端を引いたので1番遅い時間帯でした(参加程度に)

引いたバンドをスタッフの方が手首に巻いて下さいます。

取り外し無効なので注意です!!

抽選結果は「現地」か「メザスタ公式Twitter」で9時から発表されます。

9時までの間1時間以上あるのでイオンモールで時間をつぶすか一旦帰宅する(帰れる範囲の方)など前もって計画しておくと良いでしょう。

抽選会場ではメザスタTVでおなじみのナビゲーター✨ジェイとマサトが来場していて今回はマサトと一緒に写真を撮ってもらいました。

当日は朝早くから開いてるお店もあるみたいなのでお店で朝ごはんを食べるのもいいかもしれません🍴

さて、抽選結果ですが今回は「全員当選」でした☺️

Twitter土岐市で行われたイベントの時も「全員当選」だったみたいなので今回は参加されてるのが多くないのかもしれません😌

抽選結果から自分達のバトルの時間を確認したら待ち時間がけっこうあったりすると思います。

そんなとき会場ではさまざまな企画が用意されてます。

ステージでジェイとマサトが出てきてパフォーマンスしてくれます。

抽選になっちゃいますが写真撮影もできちゃいます😃

長男は抽選に当たったので撮ってもらいました✨

その他You TubeのメザスタTV・チャンネル登録するとケルディオのタグと特製ステッカーがもらえたりメザスタ「いますぐゲットモード」を体験することができ、タグが1枚もらえます。

イオンモールでのイベントなのでたくさんの専門店が入ってますしランチしたりお買い物して時間まで過ごすのもよいと思います。

そんなこんなしてる内に順番がまわってきてバトル💥

(時間枠が30分あるので焦らずその間に向かえば大丈夫です)

リベンジで今回はバトルに勝利しました💪

【まとめ】

今回のメザスタフェスタで楽しめたこと

  • メザスタバトルでキョダイマックスするアーマーガア&カイリキーに挑戦できたこと
  • ゴールデンタグ「アーマーガア」と「カイリキー」がゲットできたこと
  • 「いますぐゲットモード」が体験できてタグを1枚ゲットできたこと
  • You Tubeチャンネル登録でケルディオのタグと特製ステッカーをもらえたこと
  • スイクンのタグももらえたこと(会場で1枚ずつもらえました)
  • マサトと一緒に撮影できたこと
  • メザスタの写真撮影会に参加できたこと 

待ち時間があったりと疲れることもありますが楽しくオトクなイベントなのでまた次回も参加したいと思います🎶

最後までお読みいただきありがとうございます。

#メザスタフェスタ