でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感染症対策の一つにアロマを取り入れてみる方法

朝晩だいぶ冷え込むようになってきました。 気づけばもう12月です この冬はコロナ+インフルエンザが流行るのではないかと言われてますよね なるべく掛からないように気をつけたいです。 私は普段からアロマテラピーを楽しむことがあるのですが 香りで癒やさ…

今日のお昼は贅沢弁当✨

今日はお昼からとても贅沢をしたんです✨ と言っても職場でいただいたお弁当を食べただけですけど 豪華でしょ 主婦のお昼になかなか登場しないものです✨ いつもは 前日晩ごはんの残りもの 朝作ったお弁当の残りもの 袋麺に卵と野菜を入れたもの(たまに肉入り)…

今まで全然やってこなかったお金の勉強をやってみてる話

こんばんは☆ 今日は前にお話した『お金の大学』を読んで始めたお金の勉強の話しを少しだけしたいと思います 独身時代から結婚して今に至るまで節約や家計簿は付けるものの詳しいお金の勉強を全くしてきませんでした。 だから『お金の大学』を読んだ時 勉強に…

息子のダニアレルギー判明で実践したこと!!

先日息子のダニアレルギーが判明しました。 以前から鼻炎症状が出たり出なかったり、まさか原因がダニだったなんて 今回はまさかのダニアレルギー判明で生活習慣を見直したお話をしたいと思います。 1.ダニアレルギーが判明するキッカケ 2.ダニアレルギー判…

『お金の大学』を読んでよかったこと7選

今回は『お金の大学』を読んで単純に良かったなぁと思うことを書きたいと思います。 書店やYou Tubeなどでもよく見かけますよね。 私はお友達にすすめられて知りました✨ 『お金の大学』とはどんな本? 一生お金に困らない「5つの力」をわかりやすく解説して…

『断捨離』と『はじめてのメルカリ』

前回わが家が持家から賃貸へ住み替えたお話をしました。 実際住み替えで1番困ったのは荷物の量 引っ越すにはなるべく荷物の量を減らしたいってことで断捨離を決意!! 不要なものはどんどん捨てて、使えそうなものはリサイクルショップや買い取りを活用しま…