でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

太陽の塔のある万博記念公園へ【メダルゲット&迷路に挑戦】

きのう万博記念公園に遊びに行ってきました🎶

お天気☀もよく時より風も吹いていて過ごしやすかったです。

ガレージセールやローズフェスタなどのイベントも開催されていてたくさんの人が訪れてましたよ😊

入場したらこんな張り紙があって個人的に気になっちゃいました😆

さっそくパビリオンに向かってチェック✨

こっちのメダルも気になる😁

とりあえず200円のメダルを購入してみました✨

とても可愛く💕いい感じです

太陽の塔好きでまだ手に入れられてない方はぜひ万博記念公園へ😁

少し遊具で遊んだあと子ども達は迷路が気になってたみたいでお父さんと3人で向かいました。

【巨大立体アスレチック迷路 迷宮の砦】

小学生以上対象ですが3歳以上なら保護者同伴で利用可ってことで6歳の次男もお父さんと一緒に挑戦しました。

・体力コース

・知力コース

がありますが体力コースは小学生以上なので知力コースに挑戦✨

迷路を進みながらスタンプ3つを集めてゴールをめざすというものです。

偽物のスタンプがあったりして迷いながら40分かけてゴール。

本来もうちょっと早くゴールできるみたいですよ😆

私はその間テントでゆっくりさせてもらいました🙏

子ども達けっこう疲れてましたが楽しかったようです🎶

巨大立体アスレチック迷路 「迷路の砦」

https://www.expo70-park.jp

迷路のあとはお昼ごはん😋

今回は隣接しているエキスポシティの中のイズミヤさんでパンを購入してから入場。

みんなでレジャーシートの上でランチしました🎶

暑くなりすぎるとなかなか外でものランチはつらくなってくるので💦梅雨に入る前の今ごろがちょうどよいかもしれませんね。

うしろからの太陽の塔(第3の顔)もいいです✨

最後までお読みいただきありがとうございます。

#万博記念公園

#巨大迷路

#オリジナルメダル