でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持家から賃貸に住み替え

持家と賃貸って結局どっちが良いのだろう? 一度は悩まれた方も多いと思います 永遠のテーマですよね。 ズバリ今の私は賃貸派です とは言っても最近までだんぜん持家派でした ・長いあいだ家賃払い続けるなら持家の方がお得に決まってる ・分譲マンションの…

ハッピーハロウィン🎃

ハロウィンの季節ですよね 私達アラフィフ夫婦にとって全くなじみのないイベントなんですが 子供達はやっぱり好きですよね☺️ 今日は近くでハロウィンイベント✨があるので子供達がとても楽しみにしてました だけど50代夫 渋谷のニュースを見て 「バカ騒ぎして…

夫が退職勧奨された、そのとき妻の私が思ったこと

みなさん退職勧奨ってご存じですか? そうです、会社が従業員に退職を勧めることです。 今回は50代夫が退職勧奨されたときのお話をします。 一昨年8月のある日 職場の作業服を最近洗濯してなくて変だなぁと思い、夫に聞いてみると 夫「会社を辞めることにな…

長男のコロナ感染

先日長男(小1)がコロナ感染しました 幸い家族は感染(発症)しなくてすみました 家族が感染した時ってなるべく感染を広げたくないですよね 今回は長男のコロナ発症·経過と家族がした感染予防対策についてお話します。 1.長男のコロナ発症·経過について 2.家族…

はじめてのブログ

はじめまして でこひろです 40代半ば二人の男の子を育てるお母さんです 50代夫と育児に奮闘中です ある日をさかいになんとなく暮らすことをやめて 何かを始めなきゃ。 何かを変えなきゃ。 と思い色々試行錯誤したあと ブログを始めることにしました。 とは思…