でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

【メルカリ】中古のキッズサンダルを買ってみた結果

以前からメルカリを活用し不用品を販売したり欲しいものを購入したりしています✨

今まで子供の服を買ったことはありましたが靴類を買ったことがありませんでした。

・足に合わなかったらどうしよう?

・においがついてないかな?

・かかとがすり減ったりして歩きにくいとかないかな?

こんなことを思い敬遠してたとこありました。

だけどこの夏、ワンシーズンのためだけに子ども達のサンダルを購入するのは勿体ないと思っていたので購入してみることにしました✨

・メルカリで靴類を買おうか悩んでる

・実際メルカリで中古品のサンダルを買ってどうなの?

と思っておられる方の参考になればと思います😌

 

今回買うのが勿体ないと思った理由としては

・砂が入るから嫌だと言ってサンダルをあまり履きだからない息子たち

・兄弟使いまわしていたのに二人のサイズが同じになった

・夫が就活中であまりレジャーに出かけなさそう

 

なのでできるだけ安価なものが良い!

だけど田舎で川遊びをすることは決まっているのでしっかりしたものが良い!

ってことでメルカリで検索。

2000円以下でしっかりしたものを探しました。

今回子ども達のサイズで2000以下で該当したのが何点かあるうちに子ども達が気に入ったものが

☆Colemanサンダル

☆Putuサンダル

でした。

写真をチェックして外観、靴底など問題ないか確認👀

ネットでもそれぞれの商品の口コミやサイズ感をチェック!

問題なさそうってことで購入✨

届くまでドキドキしました。

各商品が同日に到着✨

そして開封、とても丁寧に梱包されていて靴が潰れていることもなく、第一印象“キレイ”でした☺️

1つずつ見てみると

・汚れや傷もない

・かかとのすり減りもなし

・においもなし

とてもキレイな商品でお買い得に感じました👛✨

子ども達にも履いてもらったらサイズ感もバッチリ👌

大満足🎶でした。

今回初めてメルカリで中古品のを買ってみた結果

☆お買い得に買い物ができて大満足✨✨✨

メルカリさんに感謝🙏でした

#メルカリ

#中古サンダル