でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

幼稚園のイベントのお手伝いに参加してみた

こんにちは☀

今日は幼稚園のイベントのお手伝いに参加してきました😊

今までは人付き合いが苦手だし忙しいと言う理由で避けてきました。

なぜ今回参加しようかと思ったかと言うと知らない方や園の方との交流が新しい出会いにつながるかもしれないと感じたからなんです。

もちろん、人が足りないと言うことなんで単純にお役に立てればと言う気持ちもありました😆

園長先生やイベント担当の先生方とお話をしたり園児の普段の表情などを見ることができて良かったです✨(自分の子供のクラスは参加してません)

時間は限られているので毎回参加することは難しいけど時には参加して見るのもいい経験だなと思いました😌

最後までお読みいただきありがとうございました。