でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

長男のアレルギーについて

おはようございます☀

アレルギーの時期がやってきましたね😣

私も花粉症ですが大人はまぁお薬飲んだり症状を緩和する手段として何とかなるので良いのですがやっぱり子どもは大変ですよね💦

長男は11月にダニアレルギーが判明して症状に合わせてお薬を飲んだりしていました。

冬場は乾燥でダニも弱ってるんでしょうか長男の症状も落ち着いてました。

が、急に2、3日前から症状が悪化💥

鼻詰まりがひどくフガフガ言ってます😖

寝ている間はきっと口呼吸になっており起床時にはのどが痛いようです。

今朝はかなりテンション低めで学校に行きました。

母は少しでも症状を緩和するために11月から掃除を始めました。

元々掃除嫌いでしたが少しずつ習慣化するように😊

習慣化ってすごくてやらないと気持ちが悪くなっちゃうんですよね✨

今では毎日掃除することが当たり前になってます。

皆さんももし苦手なことがあったら少しずつ曜日別に始めてみてはいかがでしょうか?

長男のアレルギー、本人にも家族にも煩わしいことですが掃除嫌いを克服する機会になったことは間違いなくて✨

キッカケさえあれば人は変われるってことなのでこれからもマイナスなことをプラスに変えていけるように頑張ります😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇

#アレルギー

#習慣化