でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

『断捨離』と『はじめてのメルカリ』

前回わが家が持家から賃貸へ住み替えたお話をしました。

実際住み替えで1番困ったのは荷物の量💦

引っ越すにはなるべく荷物の量を減らしたいってことで断捨離を決意!!

不要なものはどんどん捨てて、使えそうなものはリサイクルショップや買い取りを活用しました。

だけど買取ってもらえないものがあったりして😑

そこで今まで敬遠してたメルカリに挑戦することに。

だけどやり方が分からない🤔

今さら人に聞けないし…

そこで私はメルカリ教室に行ってみることにしました👣

教室では専用テキストを用いて講師の方が丁寧に教えて下さいました。

出品の流れから売れるためのコツ、配送方法、梱包方法。

実際にその場で出品も体験できるんです✨

一人で初めて出品するには勇気がいるけど講師の方が一緒だとハードルが下がって簡単に出品することができました☺️

この時私が参加した教室はドコモショップでしたが全国さまざまなところで教室が開催されています。

お近くに教室がない場合はYou TubeやZoomで参加ができるオンライン版教室もあるのでメルカリを迷ってる方は一度参加されるのも良いかもしれませんね🙂

教室に参加したあとは自分でも試行錯誤しながら出品を繰り返して販売利益は約5万円(4ヶ月間)になりました😆

夫が無職時代の生活費の足しになったのでメルカリを初めて良かったと思いました😄

 

断捨離とは物への執着を捨て不要なものを減らすことにより、生活の質の向上・心の平穏・運気向上などを得ようとする考え方のこと。 

らしいので、このままできるだけものを増やさずどんどん運気↑↑できたらと思ってます😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#断捨離

#メルカリ

#メルカリ教室