でこひろのブログ

経験したことや日々の生活をつづります。

オミクロン株対応ワクチンを4回目に接種した経過

一昨日、私はオミクロン株対応のワクチンを接種しました💉

今回はワクチン接種した経過を簡単に書いていきます。

これからオミクロン株対応ワクチンを接種する方に読んでいただけたらと思います。

4回目の接種は効果があるのかな?

どうしようかと迷ってました。

しばらくして接種券が届き、オミクロン株対応のワクチン接種が可能だったので接種することにしました😌

 

病院の予約は特に困難ではなく近隣の病院で取ることができたので良かったです✨

私は3回接種した中で、発熱したのは2回目のみ。

4回目はオミクロン株対応だしどうなるかな?と思いつつ病院🏥へ。

医師からは副反応について今までと特に変わりがないとの説明がありました。

いざ、接種。

針を指した時、薬液を注入した時も特に痛みはありませんでした。

その後病院で15分経過観察し帰宅🏠

・すっかり接種することを忘れるくらい何も感じず時間が経過。

・夕方(接種後7時間経過)少し腕が上がりにくくなる。

・就寝する時(13時間経過)も他の症状は見られず。

・起床時(21時間経過)発熱はなく腕の痛みのみ。

・日中(24時間経過後)何となく体がだるく食欲もあまりわかず

ですが相対的に全く動けないこともなく用事や家事も済ませることができました。

3回目とほぼ同じ結果で、ひどい副反応はなくて良かった☺️

今朝は起きたときからスッキリ、普段どおりでした。

今は腕は押すとちょっと痛いくらい。

明日になれば忘れちゃうくらいになってるかなと思います🙂

私は身近にオミクロン株対応のワクチン接種した方がいなかったので今回簡単に経過を書きました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

#オミクロン株対応ワクチン

#副反応